2013/11/03

頭を剃りても心を剃らず

こんにちは:D

ブログを書くのになかなかネタが集まらないという苦悩に
早くも陥っているSIENAです

PS3でSSを撮るのはちょっと手間がかかります
L2+セレクトボタンで撮れますが、これだとHUD(画面上の地図とかチャットウィンドウとか表示されているものが全部)も一緒に撮れてしまうので、
純粋な画像を撮りたいときはキーボードを繋いで【Shift+control+A】でSSを撮ってます
ちょっと面倒くさいのはPS3版の宿命です

そんな風に面倒くさがっていると、せっかくの良い場面(敗北のシーンとか敗北のシーンとか敗北のシ)を撮りのがしては後悔ばかりしてしまうのですね



執事のおっちゃんを視認するうちのマネキン





そんなことより昨日、念願だった装備品の生産に成功しました!
このゲームを始めたての頃、あるサイトで発見したこの装備品♡

どうやら工芸ランク11~が必要だとのこと。
rank11・・・あの頃は果てしなく遠い未来のような気がしました。
でもこの装備品の為なら多少の汚い事でもやっちゃうよ!と思いせっせと生産を積み重ね、
心優しい商会の人達とKAHEEさんの協力でようやく工芸ランク11に達し(てたのに数日この装備品の存在を忘れていたのは歳のせい)いざお披露目です♡







これ







・・・ね?
なんでかわかんないけど今考えるとなんで?
なんでこれ欲しがった?って感じです
KAHEEサンにはDJオズマって言われました
欲しい人は遠慮なく言ってよね!クリスマスパーティーとかで使えるよ!みんなでDJオズマに!


レシピはピサ投資で出現します。
他にもこんなのもつくれます♡




ドレッドヘアー




トンスラは男の子だけだなんて聞いてないっ




こんなネタ系装備品でも工芸を覚えるきっかけとなったので良しと思うSIENAでした





0 件のコメント:

コメントを投稿